【Bトレイン】タモリ倶楽部に大阪環状線が登場!103系混色編成を再現

電車ファンにもお馴染みの深夜番組「タモリ倶楽部」の名物企画タモリ電車クラブが、いよいよ関西に進出しました。1月8日と1月15日に前後編で放送され、東海道新幹線のぞみを一両貸切にしたり臨時列車「タモ臨」を仕立てた大阪環状線一周ツアーなどが行われます。鉄道アイドルとして知られるぁぃぁぃ(廣田あいか)さんと松井玲奈さんが共演するのも見逃せませんね。

事前に行われた関西ロケの情報では、103系の混色編成やクモヤ145など鼻血モノの車両たちが登場するとのこと。あまりのマニアックな話で、興奮のあまり手持ちのBトレインで再現を試みました(笑)。

大阪環状線103系混色編成タモリ倶楽部ロケ臨時

タモリ倶楽部に登場の大阪環状線の103系混色臨時編成をBトレインでそれっぽく再現してみました。

大阪環状線103系混色編成タモリ倶楽部ロケ臨時

実際の103系はHJ402+LA2改の特別編成だったようです。

クモヤ145-1123ではありませんが、事業用車のクモヤ143です。

オマケ。 タモリ電車クラブの面々が乗車していたクモヤ145ではありませんが、同じ事業用車塗色のクモヤ143 0番台のBトレインバージョンです。

こういう楽しい企画が実際に行えるのはタモリさんの鉄道愛ならではですね。鉄道会社各社の力の入れ具合も毎回半端ではなくテレビで見ているこちらも笑顔になります。我々てつもぶ(鉄道模型部)はタモリ電車クラブを応援しています(笑)。


カテゴリ:[Bトレインショーティー ]
著者:鉄道模型部 編集部
  

てつもぶLINEはこちら

@railway_models
友だち追加数